飼い猫のこと。

8/10ごろだっと思いますが、実家からメールが届きました。

8/8の朝に、実家で飼っていた猫が死んだとのこと。
心臓が悪かったようで、病院に行ったがダメだったようです。
私がまだ高校生の頃、前いた親猫が産んでから12年余り、
ずっと家族と共に過ごして来ました。ほんと、家族同様でした。
大学卒業して、社会人になってから会う機会がめっきり減ったけど
それでも覚えていてくれたこともありました。
連絡受けてから、まだ実家へは帰ってませんが、
恐らく穴の開いたような物足りなさや寂しさがあると思います。
ずっとそこにいて当然の存在でしたから。
13年もの間、家族みんなに可愛がられ、楽しい思い出を作れたから
幸せだったと思うし、私を含め家族のものも幸せだったでしょう。
お盆に墓参りのため実家に帰りますが、やはり平常でいる自信は無いですね。

動物飼っていらっしゃる方、生きている間は十分可愛がってあげてください。

*13年間、いろいろと楽しい思い出ありがとう。安らかに。

 


 

inserted by FC2 system